硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

【競馬予想】CBC賞

最近会社の同期に誘われてゲーム実況なるものをやってみたんですけど、 https://m.youtube.com/watch?v=HSWiPClUdSo →バイオハザード。カプコンさんのゲーム制作能力のおかげでもギリ土俵際粘り切れてない出来映え 普通ああいうのって独り言が湧いて止まらな…

競馬予想:フェブラリーS

将棋の羽生さんは、デリヘルでブスが来るとその場で長考に入り、結局封じ手をして翌日に持ち越す。 ◎サウンドトゥルー ◯ゴールドドリーム ▲ベストウォーリア △カフジテイク 本命は◎サウンドトゥルー 去年凌ぎを削ったアウォーディ、アポケン不在。ここ1年は…

競馬予想:京都牝馬S

久々に更新しようとしたら引くぐらい写真のストックがなかった。今死んだら遺影用の写真はどうなるんだ…と思ってデジタル一眼レフを調べ出したんですけど、カートに入れた段階で動機がズレてると感じて取り止めました(iPhoneの充電ケーブルだけ買いました)。…

競馬予想:エリザベス女王杯

朝はジョギングしながらゴミを拾い、通学途中ではおばあちゃんの荷物を持ってあげ、学校では友人達を爆笑の渦に巻き込み、放課後には彼女に誕生日プレゼントを渡し、帰り際には迷子の子供を助け、夜にはスカトロのAVで2回抜いてから寝た。そんな青年がいても…

競馬予想:菊花賞

テレビに出演する女優さんやアイドルの方々が、プライベートの話題になった時に、定番ネタでよく一人焼肉行きますって言ってんなーって高校生の頃、TV観ててぼんやり(いいな…なんて童貞臭く間に受けて)思っていたんですけど、今思えばあーやって少し闇の部分…

競馬予想:G2京都大賞展

毎日王冠のついでにこっちも。この写真みたく見てて恥ずかしい事ではしゃいでおいて、後で同じ事してる人達見ながら「ああいう事する人ってさ〜」って他人乏し風自虐ってのが、説明する気もおきない鉄板と言いますか、前後でセットですよね。はしゃいで終わ…

競馬予想:G2毎日王冠

最近久々にディズニーシーに行きまして、あーやっぱりこういうのは俗っぽいけど楽しいもんだよな〜とか思いつつもあんまり余韻に浸っていると、若い頃モテなくて金持ち出してからキャバクラにハマるようなおっさんと自分が重なってくるような気がしてきてし…

北九州記念

日本酒をLINEのアイコンにするような人とは仲良くなれない ◎ローズミラクル ◯ラヴァーズポイント ▲ジャストドゥイング △何を入れても置きに行ってしまう枠

札幌記念

無事頂上にはたどり着きましたが、曇りで江ノ島どころか手元すら見えませんでした。山を制覇した達成感を得られぬままに次なる目標に据えたのは高尾山→富士山の踏破。山の語彙が足らないため富士山の次にくるのはマッキンリー→エベレストです。ほぼ確実に死…

競馬予想:エルムS

夏休みの私 ◎モンドクラッセ ◯ショウナンアポロン ▲クリノスターオー △ブライトライン

競馬予想:関屋記念

今のテレビってチャンネル回す時に切り替わりの暗転で番組名が出るじゃないですか。土曜の昼にウイニング競馬を観ようと15時前にテレビ東京へチャンネルを回すといつも「夢、叶えるために…」ってタイトルと共に青汁のCMが流れてくるんですけどあれずるくない…

競馬予想:小倉記念

先日ふらっと大山の阿夫利神社まで行ってみたのですが、麓まで歩いただけで汗だくになってしまい、1人山登り童貞卒業を諦めて神社まで直通のケーブルカーに乗りました(金で解決しました)。やっと着いたのもつかの間、そこにあったのは頂上まで更に往復3時間…

競馬予想:中京記念

ポケモンgo全種類集めるまではやろうと思ったけど海外限定のポケモンがいるんですよね。商社に入った方が良かったのだろうか。 ◎ケントオー ◯ピークトラム ▲タガノエトワール △ダッシングブレイズ 本命は◎ケントオー 荒れ馬場と高速馬場どちらでも走った事が…

競馬予想:函館記念

せっかく美人なのに、普段からしかめっ面でもったいないと思っていた女性とある日話してみたらめちゃくちゃ愛想良かった時、世界に色が1つ増えた気がしました。細マッチョになろうと思いました。 ◎トーセンレーヴ ◯ネオリアリズム ▲ファントムライト △マデ…

競馬予想:プロキオンS

去年京都行った時はツクツクボウシをめちゃくちゃ探してました。 ◎タガノトネール ◯ノボバカラ ▲ブライトライン △ニシケンモノノフ 本命は◎タガノトネール 去年の武蔵野S、まさか差し切られるとは思いませんでしたがノンコノユメ以外には楽勝。フェブラリー…

競馬予想:七夕賞

一通りの息抜きをし終えて勉強以外する事がなくなってしまったんだけど、何になろうかな ◎バーディイーグル ◯ルミナスウォリアー ▲メイショウナルト △ウインリバティ 本命は◎バーディイーグル 芝変わりから結果を出しつつあるこの馬を本命にします。ハンデ54…

競馬予想:CBC賞

イギリス国旗のiPhoneケースを使ってるんですけどEU離脱決まってからなんかこう、収まりが悪いです。 ◎ベルルミエール ◯レッドファルクス ▲シンデレラボーイ △メイショウライナー 本命は◎ベルルミエール 中京開幕週外枠前目というだけで狙いたいですね。太宰…

競馬予想:ラジオNIKKEI賞

◎ナイトオブナイツ ◯ストーミーシー ▲アップクォーク △ダイワドレッサー 最近麻雀を覚え始めました。始めて2日目で32000点出せたので向いてるかもしれません 本命は◎ナイトオブナイツ 前走1800mへの距離延長も鮮やかな差し切り勝ち。負かしたロワアブソリュ…

競馬予想:ジャパンカップ

見に行きたいけどコンディション調整の為自宅でゴロンと見ます。レースはちゃんと正座して見ます。 ◎ラブリーデイ 今まで数多もの不安要素を挙げられても横綱競馬で買ってきた今年。距離延長に疲れなどまた色々難癖がつきまといますが、次走の有馬記念よりか…

競馬予想:京都2歳S

週4で5時起きは生活リズムが狂って痩せてくどころか逆に太りだす始末。夏あまり焼かなかったとはいえ顔色も常に悪い。こういう時は好きな芸人達の若かりし頃(大概痩せてて白くて今に比べると華がない)を思って誤魔化してますがまずは大人しく風邪を治します…

競馬予想:東スポ杯2歳S

この時期は見た目スカしてる奴らもみんなみんなタイツ履いてる。 ◎ロスカボス 出遅れ改善は鍵ですが、スタート決めればその分突き放せる訳でもないので素直に前走ブラックスピネルを飲み込んだあの走りが見たいですね。モロに出遅れると流石にこの面子だとっ…

競馬予想:マイルCS

先週ラキシスに全力お布施してからこの1週間、この画像を待ち受けにして生活してきました。ラキシスさえ出てなければ無難に終わったんでしょうけど、彼女より好きなんだから貢がずにはいられませんでした。10万円ぐらいポンとくれる女性が現れればそっちの方…

競馬予想:福島記念

こんな感じで大学帰りたい。 ◎ヤマカツエース 成績見れば一目瞭然右回りで好成績。古馬と混じってもそれは遜色なく、小回りコースで再内枠を引けたのは大きなプラスで安定感を取って本命に。ニュージーランドTからのNHKマイル惨敗の理由がいまいち曖昧でした…

競馬予想:エリザベス女王杯

上海の地下鉄路線図です。行く機会があれば参考にしてください。因みに右側の浦东が有名な夜景のところで上海ディズニーランドができるのは左側の田舎だそうです。 ◎ラキシス データ的には今年は切りなんでしょうが、名を広めるようになった3歳でのエリザベ…

競馬予想:デイリー杯2歳S

靴ひもほどけてるよって言われてそん時歩いてた横断歩道で結び直したさっきの自分を振り返ってADHDっぽいな…と思いました。 ◎メイプルキング 前走見たんですけど、いい脚で2歳戦トップクラスの時計も出したとくれば、ここも期待したくなりますね。距離延長も…

競馬予想:武蔵野S

画質悪いけど先週のゴールドアクターです。雨の日ぶらり競馬は人少なくてなかなかオツだけど、その分怒号と熱気が減っちゃってどっちもどっちですね。吉田隼人騎手にとって久々の重賞勝利なのに拍手がまばらなんて寂しいじゃないかと思い、いよっ!って言い…

競馬予想:アルゼンチン共和国杯

写真はこの前ZARAでいいかもと思い、写真を撮って他の人に見せたらめちゃめちゃダサいと言われ買うのをやめた服です。ゴミ箱にまだ残ってたのでここに載せました。 ◎ゴールドアクター 馬券セオリーなら1倍台は敢えて切るんでしょうが、前走のハンデ云々やタ…

競馬予想:みやこS

レミオロメンって今何してるんですかね。もうとっくに解散したんでしょうか…こういうのはググらない方が侘び寂びがあるように感じます。あえてね。本田さん次はどこに行くんですかね。 ◎モンドクラッセ 条件戦を連勝しての参戦で人気もやむなし。アウォーデ…

競馬予想:ファンタジーS

授業で卒論の進捗報告会みたいなやつの第一回があって、いや夏休みラストの卒論テーマ発表合宿から半月しか経ってないがな!で壇上に立ちながら先生と相談してやるべき事のメドは立ちましたが(できるとは言ってない)状態でああもうワードエクセル詳しい人綺…

競馬予想:京王杯2歳S

週4五時起きに慣れつつあるのがやばいですが、毎日その時間に乗ってる社会人の方々は家賃マシマシでも近所に部屋借りた方が良いのではと思ってしまいます。好みの女性を見かけた時だけ活力を得るだけの生活。 書いたり書かなかったりですが心に少しでも余裕…

競馬予想:富士S

今終電近い満員電車に乗っているんですけど最悪です。ここまで不快な空間もないし、終電を気にしなくて済む場所に住むか車の送迎がつく人生にしたいものです。 G3には似つかわしくないメンツが揃った今回。この路線の3歳馬は健闘してますし、何故か人気のつ…

競馬予想:菊花賞

趣味だからどうでもいいのですが、卒論テーマ発表のため先週は放置しました(馬券は外しました)。 秋学期が始まったのですが(この後気持ち悪い独り言が続いて、面白くもなかったのでカットしました)データ上外枠の成績もまずまずに見えますが、勝ち馬は化け物…

競馬予想:サウジアラビアRC

かねてから欲しかったプーさんぬいぐるみをついに買ってしまいました。欲しかったクッション系はこれでラストなのでこれ以上何かを拗らせる事はないですが、この歳になってからこの購買傾向はいかがなものか…。グッズはランド、フラっといくならシーですね。…

競馬予想:スプリンターズS

高松宮とスプリンターズは電撃の6ハロンっていうキャッチコピーがつけられてるんですけど、シンプルに心惹かれるいいフレーズだと思います。成人したのに。秋G1のトップバッターに位置しているレースですが、他のG1に比べて格式高い訳ではないので、悪い言い…

競馬予想:シリウスS

ダートは条件線レベルだと結構好きなんですけど重賞だと芝ほど普段競馬しない人が来ないからオッズがガチガチになりがち(うまい)なんですよね。よく言えば過剰人気が少ないんですかね。とはいえ流石に1倍台に賭ける気にはならんですし、今回も実質何頭立てや…

競馬予想:オールカマー

ただでさえ雨の多い夏に加えて最近寒い日続きすぎなんで冬はタイやハワイで暮らせる人間になりたいと日に日に思います。 ◎ロゴタイプ 中山コースにやたら強く、外人騎手との成績も良く、その中でもMデムーロ騎手とのコンビ成績は負けなしという茶々を入れら…

競馬予想:神戸新聞杯

ブルーライトカットメガネを買ってみました。効果のほどは実感できてませんが心なしか疲れ目が軽減されてる気はします。単なるプラシーボ効果もあるでしょうけどJINSを、水原希子ちゃんを信じます。今回の神戸新聞杯、リアルスティールが万全なら敵なしでし…

競馬予想:セントライト記念

ローズS。サンクボヌールも無理して前について行かず、追い出しのタイミングをじっと待てていれば…騎手が若かったのかなといった感じでしたが、どうにか一安心。本番の秋華賞はまた勢力図が多少変動するでしょう。野郎達のトライアルも上手い事いけばいいで…

競馬予想:ローズS

ゴールドに対してシルバーなんでしょうけど9月の連休って昔からありましたっけ?昔は聞かなかった気がします。未だに夏休みの学生にとっては特に恩恵ないんですけど世間的にはやっぱ大きいから良い事ではありますよね。中央も3日開催という事で、中間の日曜…

競馬予想:セントウルS

上海留学中に仲良くなったタイ人の友達が現在お父さんの仕事を手伝うのも込みで広州に語学留学をしているという事で、街のスポットを写真で送ってくれました。でもそこしか見所がないらしく、結局日本のアニメをひたすら鑑賞する日々だそう。将来的に一緒に…

競馬予想:京成杯AH

もちもちフェイスクッションも届き、今夏を経てだいぶベッド上に癒しが増えました。心なしか枕が疲れてるように見えますが…まあいいでしょう。 今回のレースはいつにも増して予想が難しいのではないでしょうか。そこでこれまでの夏の傾向も頭に入れて予想を…

競馬予想:新潟記念

写真は札幌競馬場で最終レース後パドックに姿を見せに来てくれたネオユニヴァースです。引退後というのを感じさせない、とても綺麗な艶のある馬体に魅了されてしまいました(司会者がトークし始めたと同時に帰りましたが)。その日の最終をネオユニヴァース産…

競馬予想:小倉2歳S

札幌競馬場に来ての初日、現地に来るとつい調子に乗って条件戦から買ってしまい負債が溜まるのですがメインはきっちり岩田ルメールを拾って事なきを得ました。友人は岩田のアドマイヤエイカンで門別の負債ごとひっくり返す会心の一撃。というかやはり重賞は…

競馬予想:札幌2歳S

昨日から札幌に競馬場巡り旅に来てまして、昨日は新千歳に着いてからそのまま門別競馬場に行きました。結果は…私も友も親戚一同予想しなかった全外し。もう生きてる間に2回目はないであろうぐらいの機会だったのに。それでもたまに行ってた大井競馬場よりと…

競馬予想:キーンランドC

世界陸上男子リレー決勝アメリカがバトンミスっぽくなってたけど上手くいっててもジャマイカには勝てなかったか。中国3位のがインパクトとしては強かったですね(写真は杭州の西湖入口です)。夏のスプリント戦の一つキーンランドC。他にも似たような条件のレ…

競馬予想:新潟2歳S

ピカチュウ枕の勢いでピカチュウマグカップまで購入してしまいました。かわいすぎて水が美味い。ぴっぴかちゅう。今回の新潟2歳S、2歳戦は予想材料がなくて避ける人も多いのですが私もその1人。てなわけでだらーっと出馬表に目を通したら運良く(悪く)気にな…

競馬予想:札幌記念

北九州記念を書いてこっちを書かないのも変な話なので、札幌記念の予想ものせようとは思うのですが…正直人気どころで堅そうといった印象。私の本命も今回は人気どころになってはしまうのですが◎ラストインパクト長距離で好走してますが実はこの馬…などと言う…

競馬予想:北九州記念

今朝Amazonで注文してたピカチュウ枕が届きました。寝苦しい夜はこの子をムシャクシャにしようと思います。さて今回は北九州記念です。札幌記念が注目を浴びてますがこちらもスプリント路線の勢力図を決める要注目レース。(まあ単にこっちのが馬券的に面白そ…