硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:札幌記念

f:id:lachesis6419:20150822130337j:plain

北九州記念を書いてこっちを書かないのも変な話なので、札幌記念の予想ものせようとは思うのですが…正直人気どころで堅そうといった印象。私の本命も今回は人気どころになってはしまうのですが


ラストインパクト


長距離で好走してますが実はこの馬…などと言うまでもなく、人気が示すように2000mが大得意。鞍上も去年ハープスターで制した川田騎手と不安要素はなし。休み明けがどうかぐらいですが、追い切りは悪くないですし、疲れが抜けていれば実力上位は確かかと思われます。


対抗は


◯トーホウジャッカル


休み明け宝塚記念で最後伸びきれなかったものの4着と底力を感じさせた前走。馬体がどんどん細くなってるのは不安ですが、秋に活躍して欲しい馬ですし、追い切りはいいですからシャープになった分キレが増しているといった感じでプラスの見方でいこうかなと思います。


単穴は岩田騎手のイン突き二連発なるか▲ダービーフィズ。後は疲れが心配ですが過去勝利を収めてきた内枠を引いた△ラキシスですかね。総括は以下になります。


ラストインパクト

◯トーホウジャッカル

▲ダービーフィズ

ラキシス