読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:札幌2歳S

f:id:lachesis6419:20150904164232j:plain


昨日から札幌に競馬場巡り旅に来てまして、昨日は新千歳に着いてからそのまま門別競馬場に行きました。
結果は…私も友も親戚一同予想しなかった全外し。もう生きてる間に2回目はないであろうぐらいの機会だったのに。それでもたまに行ってた大井競馬場よりとても綺麗で開放的で素晴らしかったです。無料バスでも往復3時間なのでもう来ませんけどね。でもこれぞ競馬!って感じでよかったです。もう来ないけど。
もう2歳戦は見たくないくらいですが、それでも向き合わずにいられない性なので懲りずに予想します。本命は

◎リアルキング

血統は父キンカメ母父ストームキャットと不満はなし。前走新馬戦のラップも他馬と比べて最上位と言える内容。無事最内枠を引けたことに加え、鞍上は今流れのきてる四位騎手でプラス要素が多い割にはオッズ的によろしいかな…といった感じ。

◯ラヴアンドポップ

2戦経験してて前目で動けるのはプラス。鞍上も仕掛けどころを心得ている池添騎手。最内というわけではなく荒れてないコースを選択する事も楽なはず。内のアラバスターやリアルキングを見ながら動けるのもプラスか。

アラバスター

説明いらずの良血馬。早熟寄りで現時点での完成度は高い方かなと。前に行く馬が多くハイペースでタイム勝負になってくると持ち時計的には不安ですが。鞍上がトップリーディングじゃない分オッズはつきそうですが少々過剰かも。しかし実力上位と思うのでこの位置で。

△プロフェット

前走のタイムと追い切りが好印象。負かした馬もラブレオに土をつけられはしましたが、次の未勝利を楽勝。鞍上は休み明けルメール騎手で上手いことリフレッシュを図れてるのではないのかと。アドマイヤエイカンと選択といった立ち位置ですが、前走のタイム的にこの馬を推したいです。

総括は以下になります。

◎リアルキング
◯ラヴアンドポップ
アラバスター
△プロフェット