読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:小倉2歳S

f:id:lachesis6419:20150905161710j:plain


札幌競馬場に来ての初日、現地に来るとつい調子に乗って条件戦から買ってしまい負債が溜まるのですがメインはきっちり岩田ルメールを拾って事なきを得ました。友人は岩田のアドマイヤエイカンで門別の負債ごとひっくり返す会心の一撃。というかやはり重賞は岩田ですね。池添も仕掛けどころは合ってたけど力及ばなかったかといった感想でした。(ルメールは言わずもがな)

さて小倉2歳ですがもはや予想の必要はあるのかといった感じ。だったら書くなといった感じ。しかし競馬に絶対がないのも事実。

◎シュウジ

馬券的な旨味は正直ないです。しかし実力は申し分ない上に重賞の岩田。わざわざ今日札幌から小倉に乗りに行くというのはそれほど重要性を帯びてるという事で態勢は万全。内枠も引けて最早思うがままでしょう。ダークホースには注意ですが(馬券的にも)。

◯レッドラウダ

前走を見てもやりたいことはシュウジと然程変わらないでしょうが、岩田騎手の隣で機を図るタイミングを盗めるのは良いかと思います。勢いのある松若騎手ですし、むしろ攻めるかもしれませんがそれもまたよし。好位置でやれると思います。

▲レッドカーペット

他馬と比べて前走内容は悪くなし。騎手人気とはいえどうせ御託並べても算数通りにはいかないので、ならばと仕掛けどころを知るルメール騎手を信ずるのは普通の事。重賞でやる気を出すところも今日の札幌2歳を見るに明らか。

△コウエイテンマ

競争経験が多く、ここでは2勝の実績馬。負けた中京2歳でシュウジに離されたものの、そのレースと他の2勝では鞍上が異なり、勝った2勝は和田騎手、そして今回は和田騎手です。勝ちパターンを知っている分力を出し切れると思います。

総括は以下になります。

◎シュウジ

◯レッドラウダ

▲レッドカーペット

△コウエイテンマ