読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:セントウルS

f:id:lachesis6419:20150911183128j:plain


上海留学中に仲良くなったタイ人の友達が現在お父さんの仕事を手伝うのも込みで広州に語学留学をしているという事で、街のスポットを写真で送ってくれました。でもそこしか見所がないらしく、結局日本のアニメをひたすら鑑賞する日々だそう。将来的に一緒に仕事できたら(くれたら)いいなと思います。来年の冬にでも余裕があれば彼の故郷であるタイにも行きた…行こうかなと考え中。軍資金はもちろん競馬で。

さて今回はあからさまな三強レース。ただ休み明けであったり、あくまで前哨戦という事でメイチな訳はなく、きっと間を割る馬が…いるはずなんですがいまいちこれといったのがいない印象。そりゃ三頭で決まるなんて事もそうそう…ありえかねないじゃないですか。余程の上がり馬も見当たらないし、かといってこいつが一着とまで決めつける事も難しい。こういう時はお金に対する欲を捨てて考えましょう。

◎ウリウリ

夏に好成績を残してきた馬に騎手。ハンデも相手が強いからか抑えめで、ホウライアキコハクサンムーンなど前が競ってくれれば大外枠からでも…まあ実際枠のおかげで難しい話にはなりましたが、岩田騎手がその勢いと腕前で悪い結果にはしないはず。サマースプリントチャンピオン云々もあるし、ここへの本気度は高いはず。阪神も苦手ではないですし、可能性は高い方かと。ハクサンムーンの出方に左右されてしまうとは思いますが。

ハクサンムーン

知ってる人には説明不要の馬ですね。いい結果を残してきているローテですし、後は本当に当日の調子次第。ペースの主導権を握る酒井騎手がどう乗るかに期待。素のスピード能力が高いのでどちらを取っても有利でしょうが、相手関係的にはスローにしたいんですかね。ホウライアキコがいつも通り行くならそうもいかなさそうではありますが…前で張り合おうとしても潰し返すのがこの馬ですからね。

ストレイトガール

予想としてはどうなんだってぐらい素直な並びになってしまっていますね。優先順位の違いぐらいしかつけられないのもあるんですが、三強の中なら実力間違いなしとはいえこの馬が最もゆるめの調整かなと。とはいえ完全に切る事も難しく、前が塞がったりしない限り、着に突っ込んできてるし、いい具合に真ん中目の枠だし、同厩舎のウリウリが厳しそうならばと戸崎騎手も空気読むとか関係なく持ってきそうだし…と3着すらないと切ってしまうのは大穴の単勝突っ込むのと然程変わらなくなってしまうという。穴を狙うなら切りやすい方なんですかね。

△リトルゲルダ

ここだけ少し悩みましたが、内枠引いて川田騎手という事であっさり決めました。バーバラ等とも悩んだのですが、去年前目で差して勝ってますし、勝ってきた白帽も大歓迎。夏はアイビスSDぐらいしか出てませんが余り参考にもならずといった具合なので、シンプルにインコース!騎手!で決めました。夏に強いと評判の鮫島厩舎ですし、普通にチャンスはあると思います。

そして今回切る馬はこちら

×バーバラ

先行宣言した武豊騎手人気で支持を集めるでしょうが、ハクサンムーンには競り落とされる未来。仮に3着内に残る方にかけるとしても、その何と消極的たるや。残り多数の中では有力だとは思いますが、もしここでいい勝負が出来るならとっくにいい勝負をしているのでは…。着順が近かったミッキーラブソングも小牧騎手に戻るとはいえハンデ増しで楽にはいかなさそう。

総括は以下になります。

◎ウリウリ
ハクサンムーン
ストレイトガール
△リトルゲルダ
×バーバラ