読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:セントライト記念

f:id:lachesis6419:20150920160144j:plain


ローズS。サンクボヌールも無理して前について行かず、追い出しのタイミングをじっと待てていれば…騎手が若かったのかなといった感じでしたが、どうにか一安心。本番の秋華賞はまた勢力図が多少変動するでしょう。野郎達のトライアルも上手い事いけばいいですね。春組がいいのは言わずもがなですが、夏の上がり馬が然程見受けられませんね…。

◎サトノラーゼン

春のトライアル1着にダービー2着。好枠と好騎乗があったとはいえマグレでは残せない成績。夏を経て調整は若干不安ですが、調整に跨った岩田騎手は良い評価をつけてくれましたし素直に動いてくれる事が重要かなと思います。調教コメントについては今日惜しくも4着に終わったレッツゴードンキに好評まで下さなかった事から、今週はサトノラーゼンの方に手応えを感じてると思っていいと思います。

◯ブライトエンブレム

皐月賞後怪我で離脱していましたが、じわじわ伸びる末脚が魅力的な馬で、先週も同じコースで勝利を挙げている田辺騎手が気持ち早めに追い出してくれればといったところです。中山は問題ないですし、春の上位組が抜けてる中でぜひとも結果を出して欲しいです。適性的に菊花賞よりも狙いにきてるでしょう。

▲ベルーフ

前走小倉記念は最後にソラをつかってしまったそうで、この馬の場合は本当に気性面だけが懸念すべき要素ですね。春に好成績を残してきた川田騎手とのコンビ復活もいいですし、菊花賞よりも狙い目なレースでスムーズに事が運べば…。夏を使ってる分本来は本命視したいとこなんですが、気性面と内枠が必ずしもプラスにはならなさそうな点でこの位置に。

△レッドライジェル

夏を使った馬…とはいえ成績からして上がり馬とまでは呼べませんが、何故か中山コースでいい走りをしています。なかなかの末脚を繰り出しており、もし本番でその走りをしてくれた時どうなるのか…期待がもてる一頭と思います。本当に理由はこれだけですが、中山コースで思いの外差しが決まるそうで、先週もそうでしたし多少スローになってもキタサンが粘り切れるのか確証も持てませんしね。穴なら2枠のジュンツバサも面白そうですけど、願望込みですし入れてもヒモですかね。ローズSは然程荒れませんでしたが、力関係的にこちらは更に荒れなさそう…には見えますね。

総括は以下になります。

◎サトノラーゼン
◯ブライトエンブレム
▲ベルーフ
△レッドライジェル