読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:オールカマー

f:id:lachesis6419:20150925215247j:plain


ただでさえ雨の多い夏に加えて最近寒い日続きすぎなんで冬はタイやハワイで暮らせる人間になりたいと日に日に思います。

ロゴタイプ

中山コースにやたら強く、外人騎手との成績も良く、その中でもMデムーロ騎手とのコンビ成績は負けなしという茶々を入れられない実績から本命視。ペースをあまり問わない馬ですし、デムーロ騎手も勝ちルートは心得ているし後は状態がどうかだけ。今年の中山記念はヌーヴォのイン突きにやられましたが、あれ以上ないコース取りをされての負けでありシンプルに地力で負けたのとは違うでしょう。枠はいいのですが問題はヌーヴォも同じくといったところぐらいかと。

◯メイショウカドマツ

久々となる目黒記念組ですが、4着とはいえ0秒3差で悪いレースはしてないですし(勝ち馬がヒットというのがアレですが)距離が短くなる分プラスだと思います。前が残るのか差しが決まるのかどっちつかず感のある馬場とは言われていますが、前者の可能性も含めてオッズ的には悪くない馬だと思います。このコースが得意なイメージのある田辺騎手というのもプラス。

▲ショウナンパンドラ

今回先行勢が多くペースが早くなるならチャンスかと。上がり自体はヌーヴォ以上のポテンシャルがありますし、今までに好成績を残し続けている内枠を引いた事で安易に切れなくなってしまいました。池添騎手の腕前も込みで前が競り合えば有力かと思います。ヌーヴォも負けてないとは思いますが、馬券的な旨味と中山記念以上の走りが今回できるのかという点でショウナンパンドラをとります。

△マリアライト

成績からして中山コースは問題なしでしょうが、鞍上や外枠などで然程人気は出ないであろう一頭。前が競り合った時に後ろからいける点と、鞍上の蛯名騎手が目黒記念でメイショウカドマツに乗っていて、上手いこと前をマークしやすいのではという点で選びました。外枠を引いた分人気は落ちますし悲観する程でもないと思います。他の候補に勿論ヌーヴォ マイネルミラノ ミトラ等入れたい馬はいますが結局3頭しか馬券内には入らないのであれば、不安要素をこじつけてオッズを取りたいですね。実際枠が良ければ人気しそうですし、成績を見るにいい馬だと感じます。

総括は以下になります。

ロゴタイプ
◯メイショウカドマツ
▲ショウナンパンドラ
△マリアライト