硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:サウジアラビアRC

f:id:lachesis6419:20151009232527j:plain


かねてから欲しかったプーさんぬいぐるみをついに買ってしまいました。欲しかったクッション系はこれでラストなのでこれ以上何かを拗らせる事はないですが、この歳になってからこの購買傾向はいかがなものか…。グッズはランド、フラっといくならシーですね。ガッツリ行くならバケーションパックが至福かと。行くと思うのが、入場料はパッと見高いですが、年パスや精々月1レベルなら趣味としては安上がりなんですね。

ディズニーの独り言をぶつぶつ書き連ねたいんですが、時間を割きすぎたくはないのでパッパッパッと明日の自分に思い出させるための予想を記します。いちょうSの名前が変わった今回の2歳戦。何故名前が変わったのかは誰か教えてください。

◎イモータル

相当の期待馬と噂され、ノーザンに金子オーナーに戸崎騎手に状態良好と、この面子では下支えに隙なしという事で本命に。新潟勝ちはあまり信用しないんですがこの馬に関してここでは素直に。

◯クラウンスカイ

他にノーザンのアストラエンブレムが状態に不安があるという事で後はオッズの美味しい順に。ボロ負けの後に出遅れからの差し切りをしており、不安定ですが阪神で勝っている点で一か八か一に出れば面白いかなと。調教良いらしいのも一応プラスで。

▲トウショウドラフタ

新潟でボロ負けも東京の勝ち歴を評価してこの位置に。最内枠がどうでるかですがオッズの割にお買い得な感じです。

△リセエンヌ

厚くいくならこの馬が良さそう。初戦はスムーズさを欠きましたが、次走の阪神で気持ち良く相手を競り落とす脚を見せてくれました。前目で競馬できそうですし良いんじゃないですかね。

すごい雑ですが真剣に考えれば当たるもんでもないのでこれでいきます。試金石としてイモータルにはやはり期待してしまいますけど。
総括は以下になります。

◎イモータル
◯クラウンスカイ
▲トウショウドラフタ
△リセエンヌ