読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:富士S

f:id:lachesis6419:20151023233208j:plain


今終電近い満員電車に乗っているんですけど最悪です。ここまで不快な空間もないし、終電を気にしなくて済む場所に住むか車の送迎がつく人生にしたいものです。

G3には似つかわしくないメンツが揃った今回。この路線の3歳馬は健闘してますし、何故か人気のつきにくい名前というのもまたいとをかし。

◎フルーキー

前走マイネルホウオウが持っていきそうなところを最後わずかな距離から間をこじ開けた瞬発力は魅力的。あくまで叩き台だったあのレースで強い勝ち方をしたのは素直によかったですね。休み明けのサトノアラジンよりも力を出せそうなのでこちらを本命に。

◯サトノアラジン

エプソムカップ組が好成績を残してきてる中でこの馬が人気するのも当然。メンバーが揃ったこの組でも実力上位に鞍上ルメール。福永ルメールがちらついてしまいますね。休み明けと人気しすぎで本命にはせず。

▲ヤングマンパワー

いい脚持ってると思うんですけどいつまでも人気しない馬。名前だけで人気が落ちるなら買う側は喜ばしいのですが。ハンデ戦で名目上実力の差を埋められているなら前走以上の結果も期待できそう。

△ヤマカツエース

上がりが特別早い訳ではないのですが、差し馬の揃った今回、前にいくであろうこの馬もなかなか安定感があると思います。池添騎手が手の内に入れてる感じがしますし、ここにきてまた距離を短縮した事が吉と出るか否か期待の一戦。

総括は以下になります。

◎フルーキー
◯サトノアラジン
▲ヤングマンパワー
△ヤマカツエース