読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:ファンタジーS

f:id:lachesis6419:20151106135639j:plain


授業で卒論の進捗報告会みたいなやつの第一回があって、いや夏休みラストの卒論テーマ発表合宿から半月しか経ってないがな!で壇上に立ちながら先生と相談してやるべき事のメドは立ちましたが(できるとは言ってない)状態でああもうワードエクセル詳しい人綺麗なデータの取り方あれば教えてください。


◎メイショウスイヅキ

前走は同じコースで2着のレッドカーペットに2馬身差の快勝(あれ?京王杯の方で▲にしたけどオッズ次第で切った方がいいのか?)。調教でもかなり調子は良さそうでこの条件なら。それに負けたからってわけではないですが、前々走の中山マイルの走りを見るに短距離タイプに思えます。つまり今回の結果に関わらず阪神JFやクラシックで買いにくいので買うならここかなと。過剰人気はしそうですがね…ついでに土曜の武豊

◯ワントゥワン

前走勝ってきてるのは言わずもがな。賞金的にもここは勝つ予定できているはずで、新馬戦はそれもあって距離を合わせてきたのではないかという事で対抗に。ポリとはいえ調教も順調で負担のかかってない分この時期の牝馬には良いのかも。池添騎手を確保してるのも次走に向けて勝負をかけにきているのがわかります。後は馬体重を見て問題がなければ人気どころでは1番美味しいかもしれません。

▲アドマイヤリード

前走評判馬シルバーステートを撃ち落としての参戦で素質的にもかなり期待がかかります。馬体重が軽すぎて個人的にはサングレアルレッドリヴェールの道を辿らないか心配ですが、ならば尚更今こそといったところでしょう。賞金的に手を抜くとは考えにくく、過剰人気でも逆らいにくいですかね。

△キリシマオジョウ

ブランボヌールが余裕残しで流すんじゃないかと思い、一頭くらい穴をという事で前に行くこの馬を。地味に穴を開けているらしい血統であわやを狙えそう。潔く以上です。

総括は以下になります。

◎メイショウスイヅキ
◯ワントゥワン
▲アドマイヤリード
△キリシマオジョウ