読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:みやこS

f:id:lachesis6419:20151107124400j:plain


レミオロメンって今何してるんですかね。もうとっくに解散したんでしょうか…こういうのはググらない方が侘び寂びがあるように感じます。あえてね。本田さん次はどこに行くんですかね。

◎モンドクラッセ

条件戦を連勝しての参戦で人気もやむなし。アウォーディーしてくれるのは今回この馬じゃないですかね。この面子だともうそもそもの選択肢がそんなにないんで素直に調子を落としてなければ心配不要そうですね。三浦騎手との相性もGOOD。

◯ダノンリバティ

今のうちに賞金が欲しそうですし、ありかなと。前走でアウォーディーとナムラビクターに力の差を見せつけられましたが、よく言えばあの二頭の次によく走ったということで今回の面子なら前走より楽そうですね。使いすぎな感もありますがここは落としたくないでしょう。

▲ロワジャルダン

京都未経験なんですが正直ここまで人気ない理由は分からないです。重賞のダートは実力差が如実に出てなかなか人気薄は来ないイメージなんですが成績を見るにここまで人気しない理由が…。中一週はチグハグ感が出て切りたくなりますが、休み明け叩いての連闘は計算しての事だと思えます。もちろん相手は強いですがオッズ妙味は1番かと。

△ソロル

あえてクリノスターオーを外しました。実力はあるし馬券でお世話にもなってますが、やはり好走条件が限られていてムラのある割に美味しいオッズではないかなと思いまして。ソロルを選んだのはオッズ妙味、ルメール騎手、右回りに比較的好成績、近走よりハンデ1キロ減といった点です。まあそれでも個人的な期待値は上3頭の方が高いのでこの位置に。

総括は以下になります。

◎モンドクラッセ
◯ダノンリバティ
▲ロワジャルダン
△ソロル