読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:アルゼンチン共和国杯

f:id:lachesis6419:20151107160433j:plain


写真はこの前ZARAでいいかもと思い、写真を撮って他の人に見せたらめちゃめちゃダサいと言われ買うのをやめた服です。ゴミ箱にまだ残ってたのでここに載せました。

◎ゴールドアクター

馬券セオリーなら1倍台は敢えて切るんでしょうが、前走のハンデ云々やタイムを今回に反映させても圧倒的に抜けていて、うーん単勝を買うかはともかく逆らいにくい…強いとは思いますし、ここ勝って秋古馬戦線に加わるのが1番盛り上がるでしょうから全然いいんですけどね。オッズが美味しくないのはもう諦めましょう。

◯プロモントーリオ

前走休養明けとは思えぬあっさり勝ち。反動が不安視されてますが裏返せばそんだけ。まあ普通に2番人気なんで相手が強い、ただこれだけなんでしょうね。それでも馬連は美味しいオッズ。

▲ヒラボクディープ

前走の快勝から力を付けたと見ていいのかが分かれ目ですが、相手関係をどう見るか…池添騎手と手が合っているようなら前々走以前は然程深く考えなくても良さそうですね。鞍上に不安はないのであとは実力が明らかになるだけですね。

△ロンギングダンサー

スタミナ勝負のレースですが意外と前に行こうという意識が働いて競り合いになり差しが届くパターンが多いのようなので、左回りで差し馬とくればこの馬かなと。軽ハンデなのもいいしスタミナ云々を今さら言うつもりはないですが、鞍上と年齢により上積みが見込めない点だけが…期待はしてますが、単勝20倍程度の人気じゃ全然美味しくないですね。買い方次第でしょうけど。

総括は以下になります。

◎ゴールデンバローズ
◯プロモントーリオ
▲ヒラボクディープ
△ロンギングダンサー