読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:デイリー杯2歳S

f:id:lachesis6419:20151113211148j:plain


靴ひもほどけてるよって言われてそん時歩いてた横断歩道で結び直したさっきの自分を振り返ってADHDっぽいな…と思いました。

◎メイプルキング

前走見たんですけど、いい脚で2歳戦トップクラスの時計も出したとくれば、ここも期待したくなりますね。距離延長もプラスだとすれば尚の事、長岡騎手騎乗とは関係なく、人気になる2頭がいますしかなり美味しいオッズで買えそうです。重馬場に関してだけがうーん…ですけど。

◯シュウジ

マイルがベストじゃないにせよ守備範囲として組まれているなら2歳チャンピオンとマイルG1にとりあえずは手を出したいのでしょうか。スピード能力は言わずもがな不安はありませんが、圧勝とはいえ負かした馬がその後強さを見せてるわけでもないので、ここでライバルの一頭でも出てくるかなとこの位置に。

▲エアスピネル

持ち時計と一瞬の切れ味で普通に勝ちそう。ただ相手関係でシュウジもいる分、オッズ次第とはいえ単勝買うのは勇気の決断。武豊騎手は確か朝日杯勝ってなかったような気がするので、この馬でまずは出場してもらいたいですね。

△ウォーターミリオン

前走の上りラップと中間順位見て違和感ありまくりで実際にレース動画見たらかなり面白い勝ち方をしてました。タイム自体は平凡かもしれませんが、まともにスタート決めればここでもスタミナで押し切る競馬ができるのではないかと。前走が余りにも魅力的すぎて…幸四郎騎手が乗るというのもまた応援しがいがありますし、純粋に次の走りを見てみたいです。

総括は以下になります。

◎メイプルキング
◯シュウジ
▲エアスピネル
△ウォーターミリオン