読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:エリザベス女王杯

f:id:lachesis6419:20151113223853j:plain


上海の地下鉄路線図です。行く機会があれば参考にしてください。因みに右側の浦东が有名な夜景のところで上海ディズニーランドができるのは左側の田舎だそうです。

ラキシス

データ的には今年は切りなんでしょうが、名を広めるようになった3歳でのエリザベス女王杯2着。3歳秋から本格化したとすれば5歳秋のこのレースに最後のピークを持ってこれてもおかしくはないはず。3歳秋2着に入った時複勝千円買っていた(根拠は忘れた)時から追い続け、馬券は外れ続けるもオールカマーで待望のマクリマと穴を開け、単勝五千円を上海から買った去年のエリザベス女王杯は川田騎手を背に最高の走り。大阪杯でも儲けさせてくれて、まあ宝塚記念では突っ込みすぎてしまいましたが、今回で実質ラストランなら買うしかないなと。
まさか来年走りませんよね…。まあ前走勝ちまであった走りでしたしムーアを背に重馬場なら尚の事最後の輝きを見せてもらいたいです。初めて好きになって追い続けた馬として。最悪怪我だけしなければ。

ヌーヴォレコルト

前走あえて外したけど普通に強かったんで普通に従います。外枠でも道悪ならあんま関係ないしそれで人気が少しでも落ちるなら儲けもんという事で。実力通り走れば去年の再現かリベンジか。

▲シャトーブランシュ

今回重馬場ならマリアライトも買っとくか…となるならマリアライトに先着してたこの馬を買わないわけにはいかんでしょう。穴候補筆頭格。府中牝馬でオッズがどれほどつくか次第。

△マリアライト

そのままの流れで重馬場用にマリアライト。あえてエリザベスを選択してきたのは調子の良い証拠でもあり、フェリーチェレガロなどとも合わせて買って完全穴狙いも面白そう。3歳馬はどうにもオッズが割に合わなさそうだしという事で本命穴両極狙いで行こうかなと思います。

総括は以下になります。

ラキシス
ヌーヴォレコルト
▲シャトーブランシュ
△マリアライト