読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:福島記念

f:id:lachesis6419:20151114013826j:plain


こんな感じで大学帰りたい。

◎ヤマカツエース

成績見れば一目瞭然右回りで好成績。古馬と混じってもそれは遜色なく、小回りコースで再内枠を引けたのは大きなプラスで安定感を取って本命に。ニュージーランドTからのNHKマイル惨敗の理由がいまいち曖昧でしたが前走の富士Sではっきりしました。あとは馬が疲れてなければ良いのですがこの面子なら。

◯メイショウスザンナ

前走の相手が特別強かったかは疑問ですが人気薄からの波乱を演出した末脚がここでも発揮できるなら。コース自体は問題なさそうで切れ味勝負になれば内から抜け出せるんではないでしょうか。あまり人気しすぎない鮫島騎手が今回はちょうど良いと思います。

▲フラアンジェリコ

去年の同レース2着。前走は謎ペースとはいえ仮にも短距離王者決定戦での負けは気にする必要なし。距離延長は短縮よりはマシという事でここでも末脚を出せれば。去年負かされたミトラは今回ハンデ57.5で去年より0.5キロ増しのハンデ差で逆転可能か否か。安定感は負けますが、ミトラも57.5背負った前々走は5着と、去年より楽な相手関係とはいえ頭は厳しそうな印象なので。こういうレースが案外堅く収まるのもよくある事でしょうけど。

△バロンドゥフォール

本来本命にしたいくらいだったのですが、外枠と申し訳ないですが石橋騎手が信用できないのでこの位置に。上手く立ち回って末脚勝負ならハンデ差でいい勝負しそうなのですが、個人的に信頼できないのでオッズが余程美味しくならなければアタマでは買いにくいですね。他の馬が好枠を取ったというのもあるので。ここにミトラは置きに行った感すごいので流石にやめました。

総括は以下になります。

◎ヤマカツエース
◯メイショウスザンナ
▲フラアンジェリコ
△バロンドゥフォール