読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:京都2歳S

f:id:lachesis6419:20151127153742j:plain


週4で5時起きは生活リズムが狂って痩せてくどころか逆に太りだす始末。夏あまり焼かなかったとはいえ顔色も常に悪い。こういう時は好きな芸人達の若かりし頃(大概痩せてて白くて今に比べると華がない)を思って誤魔化してますがまずは大人しく風邪を治します。

◎アドマイヤエイカン

空き巣扱いされてもしょうがないくらいここでは抜けてると思います。札幌2歳を生で見ていましたが、世代トップクラスとまではいかないにしろ、最後まで末脚を伸ばし続けられるのはそれだけで能力の証。前に馬がいないとこさえ選べば上位の可能性は大。

◯ドレッドノータス

期待されたほど快勝とまではいかなかった前走のおかげで想定よりオッズはつきそうな一頭。2000m戦のタイムは他馬のそれと比べても早く、2.3着馬も次走未勝利を堂々勝ち上がっているとこからもここでやれていいはず。

▲キャノンストーム

前走長い脚を使えたのは好感。ズブさのマイナス面は距離延長でどうにか。乗り替わりの川田騎手がそれをちゃんとわかった上で早めに仕掛けてくれれば馬券内のチャンスはありかと。

△リスペクトアース

ここでやれるかは疑問ですが、あえて西に遠征してくるからには陣営はやる気なはず。前に行ってペースを握れば立場的には一番有利に運べそう。この時期なら血統にこだわりすぎる事もないでしょう。調子が良さそうなら穴でオンザロックス辺りも面白そうではありますね。

総括は以下になります。

◎アドマイヤエイカン
◯ドレッドノータス
▲キャノンストーム
△リスペクトアース