読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:ジャパンカップ

f:id:lachesis6419:20151127160139j:plain


見に行きたいけどコンディション調整の為自宅でゴロンと見ます。レースはちゃんと正座して見ます。

◎ラブリーデイ

今まで数多もの不安要素を挙げられても横綱競馬で買ってきた今年。距離延長に疲れなどまた色々難癖がつきまといますが、次走の有馬記念よりかは好条件には変わりはない。そして何より今回のメンツ、ミッキークイーンやゴールドシップ、海外勢を除けば他は天皇賞で大方差がついたのは明らかで実質何頭立てなんだという話になってくるわけですよ。これが有馬となると条件好転のゴールドシップはもちろん、キタサンなど連戦の果てに相手するには骨なメンツですから尚更今回も勝てそうに思えます。確かに最強とまでは思いませんし、痺れるような走りにも見えませんが現状ラブリーデイを後ろから差し切れるような馬は見当たりません。強いて言うならゴールドシップが本気を出せば…しかしラブリーデイの土俵でしょう。
川田騎手のプレッシャーは半端ないでしょうが心配するだけ野暮でしょう。

◯ミッキークイーン

他馬と比べても距離適性の心配は不要。頭でくるイメージだけつきにくいぶん単勝はつくでしょうが、今年はレベルも控えめなので切れ味勝負になれば末脚一気で持っていけそう。ハンデ差とラブリーデイに乗っていた浜中騎手は強み。調子落ちさえなければ。

▲ショウナンパンドラ

枠は残念ですが天皇賞でも善戦しましたし、適性的にイスラはともかくステファノスはもう居ませんからここでも上位かと。ポジションの差で頭は厳しそうですが切れ味勝負になれば上二頭のように来るのではと。

ヒットザターゲット

内枠なら穴人気したてたのは間違いなしで外目に入ってくれたのは逆に良かったですね。最後突っ込んできたら面白そう。結果ゴールドシップは無視しますが来られてもしょうがないと言える馬だしいいかなと。ゴールドシップがくる謎ペースならヒットザやパリス辺り連れてきそうで馬券的には面白くなりそう。個人的にはサウンズオブアースもかなり推したいですが…どちらのパターンも楽しみなのであとは結果を待ちましょう。

総括は以下になります。

◎ラブリーデイ
◯ミッキークイーン
▲ショウナンパンドラ
ヒットザターゲット