読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:七夕賞

f:id:lachesis6419:20160708180653j:plain

一通りの息抜きをし終えて勉強以外する事がなくなってしまったんだけど、何になろうかな

◎バーディイーグル
◯ルミナスウォリアー
メイショウナルト
△ウインリバティ

本命は◎バーディイーグル
芝変わりから結果を出しつつあるこの馬を本命にします。ハンデ54キロとオマケしてもらえてますし、調教の良さからもここは重賞を狙えそうです。単勝二桁つくようなら

対抗は◯ルミナスウォリアー
同じく近走を見るに好調…とは言い難い調教と、同じクラスのバーディイーグルに対し、1キロ多く積まれた55のハンデはいかがなものか(じゃあ対抗にするな)。それでも安定して末脚を繰り出せてるのでスムーズなら馬券内とみます。

穴は▲メイショウナルト
鳴尾記念までが茶番で七夕賞から走り出す馬。一昨年本命にして去年はハンデで切りましたが、去年より1キロ軽い56キロで再度影の薄い津村騎手なら今年もまだやれそうです。前走成績が全く参考にならないので今年買うのは博打ですが、内枠引けましたし単騎で行けさえすれば後はこの馬次第。単勝20倍近くつくようなら単を買おうと思います。

△ウインリバティ
結果はともかく、他に買いたい馬がいないので買うとしたらこの馬ぐらい…というだけですが、一応理由をつけると石川君は先週ダイワドレッサーで先行して馬券内に持ってきていましたし、軽ハンデを生かして前に行ければ枠の差はカバーできそうです。青の4枠やダコールマーティンボロなどの方が比較的安パイでしょうが、オッズが美味しくないor実力が足りてないとみて、メイショウナルト以外は脂の乗った年齢の馬達を並べてみました。