読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:函館記念

f:id:lachesis6419:20160716101651j:plain

せっかく美人なのに、普段からしかめっ面でもったいないと思っていた女性とある日話してみたらめちゃくちゃ愛想良かった時、世界に色が1つ増えた気がしました。細マッチョになろうと思いました。

トーセンレーヴ
◯ネオリアリズム
▲ファントムライト
△マデイラ

本命は◎トーセンレーヴ
OPレベルまでとはいえ、2000mを59キロ背負っても勝ってきた実力を買います。内すぎる気はしますがそこはホワイト騎手の手腕に期待します。

対抗は◯ネオリアリズム
前走先着を許したアルバートドックダコールの走りを見れば今回の相手関係の方が楽なのではと。叩きか狙いか微妙なところですがティータンとホワイトの短期外人組で

▲はファントムライト
外枠で嫌われてますし、実際楽ではないですが実力的にはもう少し人気していいはずですし、3着辺りまでなら入り込めそう。

△はマデイラ
七夕賞3着から穴として意識され続けたこの馬ですが、最内とハンデ52キロという最大限援助を得てこの人気のなさならようやく狙ってもいい頃合いかもしれません。前走と同じくフルキチ騎手ですが、先行さえしてくれれば夢を見せてくれるかも。