硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:中京記念

f:id:lachesis6419:20160723003606j:plain

ポケモンgo全種類集めるまではやろうと思ったけど海外限定のポケモンがいるんですよね。商社に入った方が良かったのだろうか。

◎ケントオー
◯ピークトラム
▲タガノエトワール
△ダッシングブレイズ

本命は◎ケントオー
荒れ馬場と高速馬場どちらでも走った事があるので適性の掴みにくい馬ですが、前走は重かったですし今の中京なら重賞でも好走するとみます。内荒れによる外有利なら和田騎手がスムーズに出しさえすれば力は出せそうですが馬場バイアスに限ってはどちらに転んでもやむなし

対抗は◯ピークトラム
位置取りが固定されていませんでしたが、小牧騎手に乗り替わってからは中団での立ち回りに寄ってきていて今回のようなレースでも力を出してくれそう。ダコールよろしくこのぐらいの人気の小牧騎手は馬券に絡む臭いがプンプンするので買います。

▲はタガノエトワール
久々に52キロのハンデ。以前52の時はチャレンジCでしたが、そこのメンツを見ると先週好走したマイネルミラノやケイティープライドもいますし、そこに先着してるタガノエトワールは人気のなさからも魅力的。

△はダッシングブレイズ
実力上位は認めますがワンパンチ足りない印象。ルメールが控えすぎて差し届かずパターンも見えますし、買うとして3連系のみ