読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:関屋記念

f:id:lachesis6419:20160813142044j:plain

今のテレビってチャンネル回す時に切り替わりの暗転で番組名が出るじゃないですか。土曜の昼にウイニング競馬を観ようと15時前にテレビ東京へチャンネルを回すといつも「夢、叶えるために…」ってタイトルと共に青汁のCMが流れてくるんですけどあれずるくないですか。

マジックタイム
◯ピークトラム
ダンスアミーガ
ヤングマンパワー

本命は◎マジックタイム
1番人気ではありますがそれもやむなしか。前走VMは勝ったストレイトガールはもちろん、ミッキークイーンショウナンパンドラが後に続くほどのハイレベルレースの中、5着に入ったエプソムカップ勝ち馬ルージュバックのハナ差6着ならこの馬もここでは実力上位と見ていいでしょう。中団から切れ味勝負になれば素直にここからいこうと思います。

対抗は◯ピークトラム
前走中京記念で周囲が弱かったとはいえ先行勢で唯一2着に残ったのは評価。有力馬の中で最も内枠を引けましたし新潟の直線は長い割に先行が残るケースが多いため安定感をとってこの位置に。

▲はダンスアミーガ
穴狙いにしても前走4着の次を狙うのは頂けないですが、ここでも2ケタ人気なら内枠先行で狙えそうです。リーサルウェポンと悩みましたが立ち回りで決まりそうなのでこっちで。

△はヤングマンパワー
本来ならもう少し人気がない時に狙いたいですが、前走条件とはいえ好調さを取ろうと思います。外枠が割引ですが戸崎騎手が上手く前目につけれれば馬券内争いに加わる力はありそう。休み明けのロサを取るならこちらで。