読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

札幌記念

f:id:lachesis6419:20160820224334j:plain

無事頂上にはたどり着きましたが、曇りで江ノ島どころか手元すら見えませんでした。山を制覇した達成感を得られぬままに次なる目標に据えたのは高尾山→富士山の踏破。山の語彙が足らないため富士山の次にくるのはマッキンリー→エベレストです。ほぼ確実に死にます。

レッドソロモン
◯モーリス
▲ロジチャリス
レインボーライン

本命は◎レッドソロモン
道悪と札幌、札幌記念勝ちを数度経験している柴山騎手。先行押し切りタイプなもんで実力不足気味なのは承知の上で雨の降った今回だからこそ本命にします。

対抗は◯モーリス
普通に勝つと思いますが今回単勝を買いたくなるオッズでもないのであくまで軸として買います。唯一の不安は道悪ですがパワー勝負になろうと圧倒的でしょう。ただ勝負事に絶対はないので柴山さん頼みます。

▲はロジチャリス
夏競馬で活躍してきたエプソムカップ組の4番手。道悪は不安ですが好枠の盲点として差し込んでこないかなと。

△はレインボーライン
3歳勢。NHKマイル3着、ダービー8着と微妙な着順でそこまで人気してませんが該当レースの上位陣と夏競馬の3歳勢の活躍を見れば斥量の軽さを生かして馬券内はありそう。福永騎手が先行すれば