読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:G2毎日王冠

f:id:lachesis6419:20161009013447j:plain

最近久々にディズニーシーに行きまして、あーやっぱりこういうのは俗っぽいけど楽しいもんだよな〜とか思いつつもあんまり余韻に浸っていると、若い頃モテなくて金持ち出してからキャバクラにハマるようなおっさんと自分が重なってくるような気がしてきてしまって、年相応の事はその都度飽きるぐらいしておくもんだなと強く感じます。とはいえ過去のあの時点の自分には無理だった事も多かったんで、まあ自分ってこんなもんだよなと思いつつ同期内でのポジションはもう大丈夫だなとか思っているあたり、未だにスカしは抜けてないんですよね。

ディサイファ
マイネルミラノ
ロゴタイプ
ウインフルブルーム

本命は◎ディサイファ
去年の2着、重馬場もイケる、前からも後ろからもイケる、競馬は武豊が秋の開幕を告げる、的な感じで本命に。本番の天皇賞も最早ステップレース扱いですけどメンツが増えるんで陣営もこっちを獲りにきてる気がします。千八で距離の心配がない分豊さんも思い切り仕掛けやすいのではと。

対抗は◯マイネルミラノ
正直オッズ的に単複本命でもいいくらいですね。開幕週雨降り後は差し馬場でも前残りでもおかしくない、こればっかりは当日のレースをちゃんと観るしかないのですが、ステップレースという事も含めて前で残るならこの馬が筆頭かなと。逃げを主張してますし、単騎でいければ頭まであっていいと思います。

他には▲ロゴタイプ
安田記念はお見事でした。ここも頭は買いにくいですが、田辺騎手が同じように乗れば前決着に絡むのは必然と言っていいほどなのではと。本番(天皇賞?)よりも今回の方が有力な馬の一頭で。

オマケで△ウインフルブルーム
前残りでミラノの番手につけそうなこの馬も。実力が足りてるかってとこだけ気がかりなんですけど、アンビシャスが太め後ろから、ルージュ体調崩し後ろから、ステファノス来てもおかしくないけどモロ叩き、ってな感じで省いた結果オッズが跳ねるならありかと感じました。金髪イケメンなんで走るだけで勝手に観客側が見せ場を感じると思います。