読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:菊花賞

f:id:lachesis6419:20161022224539j:plain

テレビに出演する女優さんやアイドルの方々が、プライベートの話題になった時に、定番ネタでよく一人焼肉行きますって言ってんなーって高校生の頃、TV観ててぼんやり(いいな…なんて童貞臭く間に受けて)思っていたんですけど、今思えばあーやって少し闇の部分を出しとけば好感度上がるっていう、ただそれだけですよね。でも僕がたまに一人焼肉してます!って言っても心の中でキモいと思われるか、それだけならまだしも、キモいという感情を怒りに昇華されて胸ぐら掴まれるだけですよね。

サトノダイヤモンド
ディーマジェスティ
▲ミッキーロケット
△プロディガルサン

本命は◎サトノダイヤモンド
正直いい馬ですし、神戸新聞杯を勝ってマカヒキのライバルとして格ってやつを見せれないと、JRA的にも煽り文句がなくなっちゃいますよね。ノーザンからしてもいいお客様だし、枠的にもそろそろ勝たせようとしてるなーと感じます。不安要素はルメールのみ

対抗は◯ディーマジェスティ
サトノとこの馬以外のオッズが涎もんなだけに、本命打つのはダサい的な空気ですけど、薄い根拠でスカす方がダサい気がしてます。馬連3倍近くつくってのもダービー後の空気からしたら考えらんないんじゃないですかね。皐月菊花の二冠も似合いますし、サトノと冠を分け合うのも似合うし、どちらかに勝ってもらいたいのがJRA。個人的には蛯名のが好きなんでディーマジェを推したいんですけれども。

他勢力だと▲ミッキーロケット
その時点で強さを見抜けなかった自分の弱さを認められずにケチをつけ、プライドを守るように後追いを避けるのが馬券師()というものですけれども、自分は何故競馬をするのか、ここでもプライドに自分を支配させるのか、競馬を通して自分を見つめ直したいと常々思っている私ですから、相手には入れようと思います。

あとは△プロディガルサン
誰もがこれで決まりだ…そう思っているところに割って入れるのが天才田辺。オッズからもそんな匂いがしますし、前走も直線のロス込みでディーマジェと同じ上がりを出したのは立派だと思います。横山典と同じく、神がかった時には1枠から大外へ、大外から最内へ、といったように、まるでうなじを舐めるような、アンニュイでエレクティカルな手綱捌きを魅せてくれる騎手です。大いに期待したいと思います。