硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:京都牝馬S

f:id:lachesis6419:20170217234549j:plain

久々に更新しようとしたら引くぐらい写真のストックがなかった。今死んだら遺影用の写真はどうなるんだ…と思ってデジタル一眼レフを調べ出したんですけど、カートに入れた段階で動機がズレてると感じて取り止めました(iPhoneの充電ケーブルだけ買いました)。

レッツゴードンキ
◯ナックビーナス
▲ワンスインナムーン
ウインファビラス

本命は◎レッツゴードンキ
先週の京都記念マカヒキの走りに遠征休み明け、あるいは適正の影響が見られたかは分かりませんが、先着したサトノクラウンスマートレイアーは元々の能力があるとはいえパワータイプの2頭。天候もあり、京都は現在パワーが問われる芝とみて、中山や洋芝を好走してる馬から狙いたいと思います。ドンキについて、近走の成績から素直に評価。前走ターコイズで最重ハンデながら上がり最速。今回の人気サイドでは信頼を置きたいです。

対抗は◯ナックビーナス
中山で好走を続け、陣営的にもまず重賞のここは狙いにきているはず。実績上位陣は叩き台でもあるため、力量差はそうないとみます。

3番手は▲ワンスインナムーン
以下同文です(
石橋騎手のため、いい意味で目立たず買う側にとっては悪くないかと。

抑えの穴は△ウインファビラス
大外枠ですが、馬場の荒れてきてる今はむしろ外のが行き脚がつくかなと。3連系を買うなら爆発用燃料としていいオッズだなってぐらいです。