読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬派な競馬予想ブログばさし!

単複中心時々ワイドで常に一着を当てにいく予想をしていきます。あとは日常の云々も時々つぶやきます。

競馬予想:フェブラリーS

f:id:lachesis6419:20170218170428j:plain

将棋の羽生さんは、デリヘルでブスが来るとその場で長考に入り、結局封じ手をして翌日に持ち越す。

サウンドトゥルー
ゴールドドリーム
ベストウォーリア
△カフジテイク

本命は◎サウンドトゥルー
去年凌ぎを削ったアウォーディ、アポケン不在。ここ1年はノンコ、カフジ、モーニンなどの人気馬にもほぼ先着し続けていてこの人気なら狙いたい。直線の長ささえあれば関係なし。今回の予想はコパノ、モーニン、アスカがフルパワー復活するケースを切り捨ててます(どうせどこも穴人気)。ジャスタウェイよ再び。

対抗は◯ゴールドドリーム
過剰人気ですが武蔵野を含む府中マイルの成績を見ればやれなくはないかと(カフジにも先着してますし)。武蔵野もタイム的には全盛期ノンコに劣らない程度には走ってます。前走度外視はタラレバなので無意味ですが、カフジを物差しにするならばこの馬を買わないと一貫性がありません。

3番手は▲ベストウォーリア
前走の根岸ではカフジの末脚が印象に残りますが、本番を見据えた仕上げで2着に走ったこの馬もやはり強い。単純計算で前走時同ハンデならカフジには先着できてます。戸崎騎手は少し足りない馬と時々相性良く戴冠まで行くこともあるので。

△カフジテイク
散々予想において足蹴にしてきましたがCCからアウォーディとアスカノロマンを外せば1番人気もやむなし。ただ差し比べでゴールドドリームサウンドトゥルーに先着してきた訳ではないことは考慮すべき。前有利とは言われますが案外前に意識が寄って後方勢にペースは向くかと思われます。